NEW中古レンズを買った話(SIGMA 18-35mm F2.8-4 EX HSM)

お久しぶりです。ブログを書こうと重い腰を上げる時はだいたいレンズを買った時です。

ここ最近、暇があればヤフオクを見ているんじゃないか?と言うくらい中古のレンズ市場を見ていました…

撒きエサレンズと言われる50mm単焦点を買ってからというものの、しっかり釣られて新しい単焦点レンズが欲しくなっていました笑
50mm(フルサイズ換算80mm)だと風景+車、自転車の写真が好みの感じで撮れないんですよね(個人的な感想)…
するとどうなるか?広角寄りの単焦点レンズが欲しくなるんですねぇ〜あら不思議!レンズを買ったばかりなのにレンズが欲しくなる
ということで新品は高いしお手軽に試すなら中古、掘り出し物求めてヤフオクを覗いていました。

しかしなかなかいいものが見つからず、単焦点レンズ探しの旅は難航しております。
そんな中、広角ズームで明るそうなレンズがあるではないか!とりあえずこの値段なら出してもいいやという金額で入札。落札出来たらいいなぁくらいでいたらホントに落札出来ました笑

落札後、即座に入金!
お値段なんと送料合わせて2800円!
安い!!

そして数日後届いたのがコチラ!!
SIGMA 18-35mm F2.8-4 EX HSM

見た瞬間に分かるレンズの大きさ…
EF-Sレンズとは違いますなぁ

そしてAPS-CのEOSKissX10iにつけてみるとわかるカメラ本体の小ささ…

レンズ負けしていますよ笑と言われてしまいます(´・ω・`)

見た感じ、カビやクモリも無さそうだしAFは一応効く。たまに悪い時があるけど、そこはMFで頑張る
ズームする時に1箇所引っ掛かりがあるくらいであとは今のところ問題なし
なのでこれはまぁまぁお買い得な買い物だったかな?

あっレンズキャップが付属していなかったのでそれだけ探さないといけないんでした…そこがネック

中古のレンズに新品のキャップ買うのもなぁ…とチラホラ探しているわけですが近場では見つからず
82mmなんて大きさ滅多に見かけません

さてどうしたものか

大人しく新品で買わないといけないのか…

しかしなんとか安く手に入れたいと思う私…

この葛藤は長丁場になりそうです。

 

ということでレンズ買ったよーのお話でした
試写はまた後日投稿予定…いつになることやら

 

最後に一枚。

写真では伝わりにくいけど、この大きさよ…

デカくね??の一言でした



 

ヤフオク漁りは楽しいぞのお話です。